高天原の彼方へ

高天原と幻想郷を目指してます。主に神社巡り、東方聖地巡礼記録を書いていきます。

【東方聖地巡礼 伊勢から出雲】2日目 伊勢 to 京都

初日はこちらから( ˘ω˘)

ゆっくりしていってね

deadender.hatenadiary.com

ぬわああああああああああああああああああああん良く寝たよもおおん!

とても涼しい!空気が美味い!

朝シャワーを浴び、モーニングティーを一杯。

セイロン、美味かった。

チェックアウトをして、伊勢市駅まで歩こうと思ったら、

なんとルームメイトの方が伊勢市駅まで送ってくださいました。大変助かりました。

ありがとうございます。

伊勢市駅から京都駅まで近鉄線でトコトコ行くことに。

名古屋まで戻って新幹線で行こうかと思ったのですが、金額と時間を考えると在来線で行ったほうが安上がりの為、不安でしたがこちらを選択。

それにしても長閑な田舎の風景が延々と続いてて凄かった。

充電切れたらどうしようとか考えてましたね……車内で。

まるでのんのんびよりの中に入ったみたいです。

本当にカフェとかマックとか何もなくて充電切れたら詰むと思いました……。

なんせ初めての土地なので。

3時間くらいで無事京都駅に到着。

まず京都に着いて向かったのはコチラ!

初日に泊まったゲストハウスのルームメイトの方に絶対に行かない方がいいと言われた所です。

深泥池です。初っ端から心霊スポットに凸しました。

一応こちらは

三人の聖地らしいです。京都駅から北山駅まで行き、そこから歩いて向かいました。

京都の心霊スポットらしいので何かパワーのようなものがあるかな~と思いながら沼を半周したのですが特に何も起きませんでした。

1度北山駅に戻り、次はルームメイトの方にオススメされた所へ向かいます。

深泥池の次に向かったのはこちら!

梨木神社です。雰囲気がいいとルームメイトに聞いたので来てみました。

鳥居しか撮影してませんでした。

なにやっとんねん( ˘ω˘ )

中の雰囲気は静かで大変美しいので、是非訪れることをオススメします!

ここから1度京都駅に戻り、何処に行くか決まってないので考えることに。

梨木神社の次は外国人に大人気スポットであるこちらに向かいました。

※道中でタクシーのドライバーに高速バスで京都から出雲に行けるとの情報をゲット!

これがなかったら大変なことになってました!

タクシーのドライバーさん、本当にありがとうございました!

さてさて、外国人に大人気といえば、こちらです!

どこやねん!

こちら伏見稲荷大社です。

所謂裏ルートから登ってしまいました!

なので千本鳥居など撮影してません!

一応動画なら撮影したので、時間があったらYouTubeにアップロードして、リンクを貼ろうと思います。

竹!

とてもバランスよく生えていて不思議な感じがしました!

裏ルートは全然人が通らないので中々オススメです!

そこまでハードではないので、いい運動になるかと思われます。

沢山の稲荷!

一の峯まで駆け上がりました。

うおおおおおおおおおおおお藍様ーーーーーー!!!!!

藍様いませんでした。

泣いちゃった。

いなり、こんこん、恋いろはの宇加様もいなかった。

伏見稲荷大社を下山した後はゲストハウスへ。

チェックイン後は充電とかして、いい時間になったので近くの中華料理屋さんに行きました。

注文したのはエビマヨと牛肉炒飯です。

めっちゃ美味くて泣いた。

お値段は1200円くらい( ˘ω˘ )

夕食後はゲストハウスで久しぶりにお絵描きしてました。

基本的にリクエスト頂いたものを描きました。GO is GOD.

皆さまありがとうございます。

2日目はこれでお終いです。

3日目に続きます。

deadender.hatenadiary.com

諏訪編はこちらから↓

東京・埼玉編はこちらから↓